我レ、ビジネス英語ト格闘ス

ビジネスでいきなり英語を使えと言われ、日々奮闘する社会人の英語勉強法をまとめたブログです(TOEIC900越え達成)。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ

間違えやすい英語のアクセント(発音): ミリタリー-military-

ビジネス英語を話すうえで気づいたのは、基本的な単語でも自分は発音やアクセントが間違っているということです。

 

皆さん、外国人の方で日本語をしゃべる方がいた際に、少しならいいですがたくさんアクセントが違う単語を使われるとビジネスではストレスを感じる場合があると思います。

 

しばらくは一日一単語アクセントを紹介していこうと思います。

 

 

最近は宇宙ビジネスもニュースをにぎわすようになってきましたね

 

japan.cnet.com

 

 

というわけで、宇宙は軍事も密接にかかわるので今日の単語は

 

Military: 

(意味:軍の、軍事の 等

 

です。

 

発音はアメリカでは

 

mílətèri 

 

となり、最初のミのところにアクセントが来ます

 

発音はミリリーに近くなります。