我レ、ビジネス英語ト格闘ス

ビジネスでいきなり英語を使えと言われ、日々奮闘する社会人の英語勉強法をまとめたブログです(TOEIC900越え達成)。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ

アプリ:発音練習によりアプリ ELSA Speak

ここ最近アプリを使った発音の強化をしていました。

 

その中で便利だったのがELSA Speakだったのでメモ。

 

jp.elsaspeak.com

 

 

AIが発音を判別してくれて、一つの学習項目も数分になっているので、継続しやすいです!

 

 

一方で、発音記号の説明が英語だったり、音の出し方を詳しくは教えてくれないので、そちらのインプットは自分でやって、アウトプットをELSAでやると効率的かなと思いました。

 

 

 

日本語で評判のよい発音記号とその発音方法を解説した方法をさらっとよみ、ELSAで音がちゃんと出せているか確認していくのがよいのかなと思いました。