我レ、ビジネス英語ト格闘ス

ビジネスでいきなり英語を使えと言われ、日々奮闘する社会人の英語勉強法をまとめたブログです(TOEIC900越え達成)。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ

ChatGPTに日本人におすすめの英語学習方法をきいてみる

日本人におすすめの英語の学習方法を教えてください

 

ChatGPT

英語の学習方法は人それぞれですが、以下の方法が日本人におすすめです:

 

英語を実践する機会を増やすこと
英語を使う機会があれば、学習がよりスムーズに進みます。例えば、英会話教室や英語のスピーキンググループに参加すること、海外旅行や留学すること、オンライン英会話を利用することなどが挙げられます。

 

オンライン学習を活用すること
オンライン学習プラットフォームやアプリを利用することで、自分のペースで学習することができます。例えば、Duolingo、Memrise、Rosetta Stoneなどのアプリがおすすめです。

 

テキストや音声教材を利用すること
英語のテキストや音声教材を利用することで、自宅での学習も可能です。例えば、NHKラジオの英会話講座や英語のニュース、英語の教材がおすすめです。

 

英語圏の文化や趣味に触れること
英語圏の文化や趣味に触れることで、英語の学習がより楽しくなります。例えば、映画やドラマ、音楽、スポーツ、書籍などを英語で楽しむことができます。

 

規則的に練習すること
英語を習得するには、規則的に練習することが重要です。例えば、毎日30分ずつ英語の勉強をするように心がけると良いでしょう。

 

ちゃんとした回答が返ってきて驚きます。

 

ちなみにアプリとして紹介されたものは下記のようです。DuoblingoやMemriseは初耳ですが、どんな感じなんでしょうか。

 

Duoblingo

ja.duolingo.com

 

Memrise

www.memrise.com

 

RosettaStone

rosettastone.co.jp

 

ChatGPTにも規則的な学習を指摘されてしまいました。。。。

毎日の学習が大切ですね。