我レ、ビジネス英語ト格闘ス

ビジネスでいきなり英語を使えと言われ、日々奮闘する社会人の英語勉強法をまとめたブログです(TOEIC900越え達成)。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ

おすすめ英会話アプリをchatGPTに聞いてみた

おすすめの英会話アプリを教えてください。

 

ChatGPT

おすすめの英会話学習アプリをご紹介します。

  1. iTalki iTalkiは、世界中のネイティブスピーカーの先生と1対1で英会話を学ぶことができるオンラインレッスンアプリです。自分の都合に合わせてレッスンを予約することができ、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が利用できます。

  2. Cambly Camblyは、ネイティブスピーカーの講師とのリアルタイム英会話ができるアプリです。講師との会話を通じて英語力を向上させることができます。また、ビジネス英語やTOEIC対策のレッスンも受講できます。

  3. Lingoda Lingodaは、オンライン英会話学習プラットフォームで、ネイティブスピーカーの先生によるグループレッスンが受講できます。レッスンはスターターレベルから上級レベルまであり、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4つのスキルをバランスよく学ぶことができます。

 

 

まずiTalkiですが、下記の学習サイトで、1000万人のユーザー、150以上の言語を学ぶことができるサイトのようです。マンツーマンとグル―プレッスンがあるようです。

 

www.italki.com

 

 

次にCamblyですが、私もつかっているサイトです

3カ月、6カ月、1年などの期間で、週〇分〇回の単位でレッスンチケットを購入して学習します。

ネイティブの先生も豊富で、DMM英会話などで一定の会話ができるけど、もっとネイティブに近い英会話をしたいというときには費用はかかってきますがお勧めです。

 

 

 

最後に、Lingodaですが、欧州系で、英会話はブリティッシュ英語が基本になるようです。日本人には知られていないようですが、プライぺートとグループレッスンを選べ、時間も60分と他の英会話レッスンより長めの設定のようですね。

 

www.lingoda.com